ニュース

ゆとりある美容師ライフを。。

いつもご覧いただきありがとうございます。

毎年の夏の楽しみは、高校野球です!

地方大会から何度も球場に足を運び、球場で泣き、、テレビでも甲子園を見て泣き。。

もう

涙腺がガバガバの

株式会社PLOSPERITA

代表

佐々木です。。

さて、

今回は僕自身の経験を踏まえ、弊社のサロンの考えを書いていきます!

『独立前』

最初に入社させていただいたサロン(埼玉県)で6年

↓(結婚を機につくばに来ました)

次に入社させていただいたサロン(つくば市内)で4年

美容師になり10年後に独立し

LAFONTEをたった1人で立ち上げたわけですが、

独立前の美容室は、いつも忙しく、とても勉強させていただきましたし、成長させていただきました(感謝)

ただ、毎日20名前後のお客様を担当させていただき、週休1日。。

非常にやりがいを感じながら、後悔をすることも多くありました。

「あのお客様にもっと関わってあげたかった」

「もっと時間があれば、素敵にできた」

ただ

後悔しても仕方がありません。。

お客様がたくさん来ていただける!

多くのお客様を担当させていただける!

その喜びよりも、後悔やお一人お一人をもっと大切にしたいという想いが強くなり、、独立したら、こんなサロンを創りあげよう!という想いを形にしたのが、弊社のサロンです!

お客様数を減らし、お一人への関わる時間を多く確保する。

これ、

美容師さんなら理解していただけると思いますが、かなり大きな決断です。

当然、売上は減るわけですから。。

売上を維持しながら、お客様数を減らす。

となると、

必然的に、「単価」を上げるしかありません。

そこで、

全てのメニューをLAFONTEでは、フルコースメニューのみにし、オプションでの料金を頂かず(トリートメントなど)フルコースメニューのお客様だけを集客することにしました!

結果

今では、お客様の平均単価は13000円を下回りません。

担当人数はスタッフ1人当たり3〜4名様

これで

生産性80万円以上をキープしています。

(通常の美容室は生産性約50万円)

スタッフさん達にも、ゆとりある美容師ライフとプライベートの充実(休暇の充実)を提供できる環境になっています。

あなたも、美容師にはできないと諦めていることはございませんか?

弊社では叶うかも知れません!

La fonte つくば二の宮店
LA FONTE due つくば東新井店
LA FONTE ONLINE SHOP