ニュース

自身と自信って話。

株式会社PLOSPERITA 髪質改善ヘアエステサロン”Lafonte"店長の岩瀬義昭と申します。

何かを始める時、何かを任された時、頭の中でこんな事思いませんか??

”自信ないな〜 怖いな〜 出来るかな〜?? 大丈夫かな〜??”


僕もよく考えてしまいますし、よく思ったりもします。

誰かに何かを任せた時にもこの言葉はよく聞きます。


”自信がないので、自信がついたらやります”私で大丈夫ですかね??”

僕なりの考えを少し、、、

”自信がないので自信がついたらやります!!”

僕の経験では、自信がついたらって思っていると、なかなか自信はつかなかったですね!!

それよりも、いつまでに!って期限を決めて、そこまで徹底的にやり込んで、できる範囲、任されている範囲を全力で取り組んだ方が、自信がついた気がします。


ハッタリでもいい、根拠がなくてもいい、とにかく堂々と構えろ!!


僕は自分に自信がなく、自己肯定感は低いです。

だからこそ、自分を鼓舞して、必ず出来ると自分に言い聞かせて、何事も堂々と構えるようにしています。

そうすると、不思議と自信がついています。

過度な自信は、傲慢になりかねないので、そこはご注意を!!

自信とは、自らを信じることと書きます。

まずは、ハッタリでも自信を信じて取り組んで見ましょう!!

自ずと自信がついてきます。

”小さな成功体験を経験する事”それが大事!!

それと、何かを任せる時は、出来ない事は任せないので、なにかお願いされたら、自信をもって取り組んで下さい!!

僕も自分に自信を持つ努力は続けていきます。

ではまた!!

La fonte つくば二の宮店
LA FONTE due つくば東新井店
LA FONTE ONLINE SHOP