ニュース

大航海の途中!!佐々木祐介

こんにちは。

弊社の求人サイトをご覧いただきありがとうございます。

株式会社PLOSPERITA

代表取締役社長

佐々木祐介

です。

【同じ船に乗る仲間】

会社というのは、1つの「船」だと思っています。

『PLOSPERITA号』という船が大海原を航海しています。

行き先は、、

・長期繁栄

・本物の上質なサロン

そして

「みんなで幸せになる!」という島!!

まさに現在、大航海の途中です。

この船の船員は社員達です。

みんなと目的地の島へたどり着くため、船長の僕は舵をとります。

『PLOSPERITA号』は最初の港を出発した時は、僕たった一人で出発しました。。。w

そこから、

いくつもの港を経由しました。

いくつも遠回りもしました。。。

途中の港では、新たに乗船する仲間に出会い、少しづつ、少しづつ仲間が増えて、今ではそれぞれの役割を分担し航海しています。

みんな、進む『目的地』へ行くという想いに賛同してくれた仲間達です!

【船長である僕の想い】

船長である僕は、

「なるべく早く到着させてあげたい!」

と思っています。

嵐の日も。船内のトラブルの日も。。うまく前に進まない日も。。。

あります。

それでも諦めず、

船員みんなに、前に進むために効率良く前に進む漕ぎ方を教えたり、心構えを教えたり、新しいオールを買ったり、

なるべく早く進み、到着できるように常に考え工夫しています!

行き先を見失わないように、光を照らし続けて船員みんなが迷わないように自信を持って漕げるように自分自身学び続けて、工夫しています。

時には、

楽しい宴もひらきます!

船員みんなが力を合わせて同じ方向に漕げばきっとたどり着けます!!

逆に、

誰も見ていないからと、漕ぐことをサボったり、逆方向に漕ぐ人がいれば、船はなかなか目的地には到着しません。。

みんなで力を合わせて漕ぐことが、到着までの最短で最速のルートです!!

そして、もっとスピードを上げていく為には、

僕以外にも

指導にあたってくれる船員(リーダー)や気持ちが乗らない船員に声をかけてくれる人が増えてくれる人がどんどん増えてくれるといいな!!と思っています。

あなたも、この船に乗りませんか?

1人より5人

5人より10人

10人より50人、100人!

漕ぐ力が大きければ大きいほど、早く到着できるし、何より楽しいでしょ?

そして、船員が増えればその分大きな船を用意しなきゃいけない。

『目的地』は決まっています!

みんなが目的地を見失わず、力を存分に発揮できるようにすることが僕の役目!

それが僕の『使命』です!!

忘年会で、いつも会社のために頑張ってくれている社員達に送った感謝ムービーです!!

↓↓↓是非是非ご覧ください♪

https://youtu.be/ZNbGeOlgdRs

あなたの『PLOSPERITA号』への乗船お待ちしています!!

La fonte つくば二の宮店
LA FONTE due つくば東新井店
LA FONTE ONLINE SHOP