ニュース

感じ方捉え方って変わってくるよって話

株式会社PLOSPERITA 髪質改善ヘアエステサロン”Lafonte"

店長の岩瀬義昭と申します。

僕は本を読む事が好きで、様々なジャンルの本を読んでいます。

自己啓発、歴史、占い、ノンフィクション、漫画、なんでも読みます。

過去に読んだ作品も改めて読み返したりします。


昔読んだ漫画を読み返してみて、感情移入できるキャラが変わってる!!

最近読んでる漫画は、”ドラゴンクエスト ダイの大冒険”

最後に読んだのは小学生の時、それから20年近く。

面白さに変わりはありませんが、共感できるキャラが変わったんですよ!!

内容を知らない方は是非読んで見て下さい!!

初めて読んだ頃は主人公のダイに共感して、いました。

そこから、ヒュンケルのストイックさ、ポップの本当の強さ、そして今は勇者アバンに共感してます。


教わる側から教える側へ!!

偉そうに”これを教えてます!”などと言うつもりは全くないですが、社会経験を積んだ今は、

その経験を伝える必要があると思います。

僕は伝え方が得意ではないので、うまく伝わっているかはわかりませんが、わかりやすく伝わるように

僕なりに努力はしています。

そんな思いから、今回の漫画で、主人公よりも師匠のアバン先生に共感できる部分があったんだな!

と納得しています。


経験や知識が増えると今までの物事が違って見える。

今回はそんなお話です。

これを期に過去に読んでいた漫画を読み直して見ます!!

ではまた!!!

La fonte つくば二の宮店
LA FONTE due つくば東新井店
LA FONTE ONLINE SHOP