ニュース

思考って大事だよって話

株式会社PLOSPERITA 髪質改善ヘアエステサロン ”Lafonte"

店長の岩瀬義昭です。

日常でよく使う言葉、”口癖”につて。

僕自身日常ではあまり意識していませんが、最近どのような言葉を発しているのか

気になり出しました。


”思考は現実化する!!”

社会人になりたての頃に、親が僕にプレゼントしてくれた本のタイトルです。

最近また読み返しています。


”今現在起こっている現象すべてが思考により起きた事である!!”

今起きている現象、良くも悪くもあなたが過去に思考した事が現実に起きている事です。

この文章を読んだ時に、そんなことあるわけない!!とか、この辛い現状を願っていたはずがない!!

と思っていたんですが、思い返してみると当時は ”こんな事が起きたら嫌だな”とか

”どうせ俺なんて”とか、当時は修行の身、ものすごくお給料が低く、その中で頑張るのが

美徳とされていた時代。”俺の価値はこんなもん!!”とか、超ネガティブ思考で、

ネガティヴワードもよく口にしていましたね!!

そうすると、思っていた事(思考)は現実に起こりましたし、口に出した事(言霊)も現実に起きていました!!


”先に声に出して、その感情を味わってみる”

僕はネガティブ思考なので、思い(思考)を変えていくのは苦労しました。

今でも苦労しています。何かを考えた時は、必ず悪い事の方を考えてしまいがちです。

なので先に声に出して、自分の耳で聞いて、頭に入れて、自分で自分を洗脳しています。

お店でもなるべくマイナスな単語は使わないように心がけています。

そうすると、ネガティブ思考は少なくなりましたね。

僕の基準として、言葉遣いが悪くなってきたり、ネガティブワードを口にしているときは、

注意しています。


”なるべく楽しい事を多く考えて、それが叶った事を想像してワクワクしてみる”

社長が教えてくれました”予祝” 先に叶った事を想像してお祝いする。

ああ、思考は現実化するだな!!

今僕は、新たな出会いに期待し、数店舗展開、その総店長として毎日忙しく、かつ楽しく仕事している事を思考し

”予祝”してワクワクしてます。

あなたの今の思考は何ですか??

ではまた!!

La fonte つくば二の宮店
LA FONTE due つくば東新井店
LA FONTE ONLINE SHOP